24h購物| | PChome| 登入
2014-10-26 19:19:35| 人氣1,585| 回應1 | 上一篇 | 下一篇

浅草散歩 2014秋

推薦 7 收藏 0 轉貼0 訂閱站台

週末天気が良かったので、
ちょっと出かけるついでに、
浅草から押上げまで、
ちょっと散歩してみました。








浅草寺





観光人力車もたくさん走っていますね。






屋形船











東京スカツリーのあるところは昔業平橋という地名でした。
【なりひらばし】

この橋の名の由来となった業平天神社(現存せず、現、吾妻橋3丁目6番)は、南蔵院(現、葛飾区水元、昭和元年に転出)の境内にあった神社である。江戸時代初期に開かれたといわれ、その由緒は、在原業平が亡くなった場所に建てられた業平塚に由来する(『江戸名所記』)といわれるが、業平塚については、力士成川運平の墓が業平の墓に転じたという説(『遊歴雑記』)、里見成平の墓という説(『本所雨やどり』)など諸説あり、『江戸名所図会』には「当社の伝説粉々として詳らかならず。」と記されている。




きれいな街になりましたね。





この先はもう押上の駅です。

台長: pochi
人氣(1,585) | 回應(1)| 推薦 (7)| 收藏 (0)| 轉寄
全站分類: 海外旅遊(國外、大陸) | 個人分類: 東京散歩 |
此分類下一篇:初冬 東京駅八重洲口
此分類上一篇:東京丸の内 夕立ちのあと

紅帽雪人
天氣晴的晴空塔!! ^^
2014-10-26 19:43:18
版主回應
天氣好的日的散步心情舒暢。
登上晴空塔貴。
從下只參觀。^_^
2014-12-17 12:48:10
是 (若未登入"個人新聞台帳號"則看不到回覆唷!)
* 請輸入識別碼:
請輸入圖片中算式的結果(可能為0) 
(有*為必填)
TOP
詳全文