24h購物| | PChome| 登入
2013-12-01 20:08:40| 人氣1,145| 回應0 | 上一篇 | 下一篇

東京紅葉散歩 浅草寺から絵画館まで (4) 不忍の池 から 御茶ノ水

推薦 4 收藏 0 轉貼0 訂閱站台

上野公園から、不忍池方向へ向かいます。



池之端、弁天様には屋台が出ています。
ちょっと腹ごしらえ。




枯れた蓮もなかなか風情があります。







池之端の紅葉もきれいです。












杭の上に、カモメが並んでいます。





sanpo 131130 -50.jpg


東京紅葉散




東天紅の脇へ出て、
岩崎邸の方へ。




ここも有名ですが、今日は入りません。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index035.html
ここにも、大きないちょうがあるのですが、
もうお昼を回っていますので、
先を急ぎます。




春日通りを渡って、湯島天神を抜けます。
受験の神様で有名です。
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm




ここもきれいな銀杏がありました。

本郷通りを通り、御茶ノ水駅へ出ます。
神田川沿いの木々も色付いていますね。



この反対側に、湯島聖堂がありますが、
だいぶ疲れてきているので、
写真を撮っていませんね(笑い)。




ニコライ堂です。




http://www.orthodoxjapan.jp/annai/t-tokyo.html



ニコライ堂の裏手、
日大や駿台予備校がある通りです。



sanpo 131130 -59.jpg


東京紅葉散




この通りもきれいです。
ほかにも撮影している人がいました。








さて、ようやく御茶ノ水まできました。
坂を下って、本屋街を抜けて、北の丸公園に向かいます。

台長: pochi

是 (若未登入"個人新聞台帳號"則看不到回覆唷!)
* 請輸入識別碼:
請輸入圖片中算式的結果(可能為0) 
(有*為必填)
TOP
詳全文