24h購物| | PChome| 登入
2009-12-31 16:22:55| 人氣1,465| 回應3 | 上一篇 | 下一篇

最後一天2009年 行く年来る年 時は流れてゆきます。

推薦 0 收藏 0 轉貼0 訂閱站台


黄河走東溟,
白日落西海。
逝川與流光,
飄忽不相待。
春容捨我去,
秋髮已衰改。
人生非寒松,
年貌豈長在。
吾當乘雲,
吸景駐光彩。

李白


顯示文章地圖
台長: pochi
人氣(1,465) | 回應(3)| 推薦 (0)| 收藏 (0)| 轉寄
全站分類: 不分類

自在隨風
漢詩まで~すごい!
確かに年も年々重ねていくと青春が消えてゆく
よく当たり前と自分に言ってるけど
実はちょっと悲しいのが本音・・・です
ははは~
2010-01-01 09:10:45
版主回應
年はとるのでなく、
積み重ねるとよく言いますが、
ちゃんとそれなりに経験を積みたいと、
毎年思っているのですが、
なかなか、難しいですね。
2010-01-01 20:54:54
nao
照片是在那裡拍攝的呢? 很漂亮~

唐詩還滿難的,但都有特別的涵意..
pochiさん、喜歡唐詩嗎?
2010-01-01 11:03:41
版主回應
これは、浅草から出ている東武鉄道の、
浅草駅を出てすぐ渡る隅田川で、
下流(海)方向になります。

東京は大気が汚れているので、
冬の夕焼けは綺麗です。

詩は、杜甫や李白は好きですね。
日本人は、読み下しで習うので、
本当の韻について習わないので、
ちょっと残念ですけど。
2010-01-01 20:58:35
自在隨風
虚しいなんて思っちゃだめ
自分に励ましながら・・・
たまに経験というのも
高いものです・・・
2010-01-02 00:40:13
是 (若未登入"個人新聞台帳號"則看不到回覆唷!)
* 請輸入識別碼:
請輸入圖片中算式的結果(可能為0) 
(有*為必填)
TOP
詳全文