24h購物| | PChome| 登入
2004-10-26 14:14:16| 人氣653| 回應1 | 上一篇 | 下一篇

涼拌菜小姐

推薦 0 收藏 0 轉貼0 訂閱站台

季節の変わり目さえ 気づかない程
ぼんやりしている あなたに
まざり毛糸あつめて マフラーあんで
秋の野原をかけてあげたい

私 あなたの所へ お嫁に来ました
私の夢と心を かごにつめて

サラダの国から来た娘

[詩 イルカ]


男という生き物は,
わがままだから、
いつも自分のことだけを見てくれる、
そんな女しか
好きになれない。
でも、
男は、
いつも女を見続けているわけではない。
その矛盾と不合理の中で、
恋愛は成り立っている。


注)この文章を見ていた女性の同僚が、
「男と女を入れ替えても。
 このフレーズは成り立つよ、」
と言った。
どっちもどっちなのかもしれないね。
^_^

台長: pochi
人氣(653) | 回應(1)| 推薦 (0)| 收藏 (0)| 轉寄
全站分類: 心情日記(隨筆、日記、心情手札) | 個人分類: 巷声凡辞 |
此分類下一篇:白夜
此分類上一篇:流木

阿奇拉˙365天
なんとなく俵万智さんのサラダ記念日という短歌集を思い出しました。
読んだことありますか?
2013-07-16 02:04:42
版主回應
あります あります。^_^
2013-09-16 15:07:21
是 (若未登入"個人新聞台帳號"則看不到回覆唷!)
* 請輸入識別碼:
請輸入圖片中算式的結果(可能為0) 
(有*為必填)
TOP
詳全文