24h購物| | PChome| 登入
2004-01-06 01:23:00| 人氣21| 回應0 | 上一篇 | 下一篇

自分‧手紙Ⅱ

推薦 0 收藏 0 轉貼0 訂閱站台


SMAP─世界に一つだけの花

花屋の店先に並んだ
いろんな花を見ていた
ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね
この中で誰が一番だなんて
争うこともしないで
バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

それなのに僕ら人間は
どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのにその中で
一番になりたがる?

そうさ 僕らは
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

困ったように笑いながら
ずっと迷ってる人がいる
頑張って咲いた花はどれも
きれいだから仕方ないね
やっと店から出てきた
その人が抱えていた
色とりどりの花束と
うれしそうな横顔

名前も知らなかったけれど
あの日僕に笑顔をくれた
誰も気づかないような場所で
咲いてた花のように

そうさ 僕らも
世界に一つだけの花
一人一人違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから
NO.1にならなくてもいい
もともと特別なOnly one


今天下午
無意間看到紅白歌合戰
半刻意地等著看壓軸
SMAP─世上絕無僅有的一朵花
果然不負我所望
讓我小小感動了一下
台灣的節目應該要多學習
單純的溫馨......

ps1.大前天被闖紅燈的撞倒,瘀青越來越明顯,像爛掉的蘋果。
ps2.終於發現被封鎖了,小小shock,不怎麼難過...我真的有點變態...


台長: sunny day
人氣(21) | 回應(0)| 推薦 (0)| 收藏 (0)| 轉寄
全站分類: 心情日記(隨筆、日記、心情手札)

是 (若未登入"個人新聞台帳號"則看不到回覆唷!)
* 請輸入識別碼:
請輸入圖片中算式的結果(可能為0) 
(有*為必填)
TOP
詳全文