24h購物| | PChome| 登入
2006-07-14 19:50:57| 人氣107| 回應0 | 上一篇 | 下一篇

東京タワ-30

推薦 0 收藏 0 轉貼0 訂閱站台

二年前、透が自分の生活に、詩史を加えてしまった日。加えたくなどなかったのに。
甘いソ-スのかかった鴨を片づけながら、透は耕二のことを話した。耕二と渋谷で会った日のことを。耕二のことはよく話す。詩史も憶えていて、共通の知りあいの話をきくようにきいてくれる。たのしそうに。それどころか、ややもするとなつかしそうに。
「耕二くんって、ゴリラみたいな顔をしてる?」
詩史が突然そんなことを訊いた。
「ゴリラ?いや、そんな顔じゃない」
戸惑いながらこたえた。耕二はもっと、骨ばった顔をしている。
「なんだ、ちがうの」
詩史は言い、煙草をくわえて火をつけた。ひっそりわらいながら、横を向いて煙を吐く。
「ゴリラみたいな感じだろうと思ってたの。話をきくと、いつも」
「いいな、それ。今度言っとくよ」
陽気な気分になってこたえた。耕二はきっとおこるだろう。
デザ-ト説明に来たウェイタ-を、詩史は小さく首をふって断った。
「コ-ヒ-はうちでのみましょう」
提案ではなく決定だった。詩史さんはいつもそだ。なんでもちゃんと決めている。

台長: 小葵
人氣(107) | 回應(0)| 推薦 (0)| 收藏 (0)| 轉寄
全站分類: 不分類 | 個人分類: 未分類 |
此分類下一篇:東京タワ-32
此分類上一篇:東京タワ-29

是 (若未登入"個人新聞台帳號"則看不到回覆唷!)
* 請輸入識別碼:
請輸入圖片中算式的結果(可能為0) 
(有*為必填)
TOP
詳全文