24h購物| | PChome| 登入
2008-03-09 23:20:13| 人氣316| 回應2 | 上一篇 | 下一篇

達也結婚報導~日本篇後續

推薦 0 收藏 0 轉貼0 訂閱站台

ヒガシ、TOKIO・山口の結婚を祝福 
少年隊の東山紀之(41)が9日、東京・渋谷のBunkamura シアターコクーンで初日を迎える音楽劇「さらば、わが愛 覇王別姫」のフォトコールに登場し、8日に結婚したジャニーズ事務所の後輩、TOKIOの山口達也(36)に祝福の言葉を寄せた。

 事前に報告を受けていたという東山は「また1人、容赦なく僕を置いていくな」と突っ込みながら「TOKIOは僕にとって一番近い弟。幸せになってもらいたい」と笑顔。昨年のV6・井ノ原快彦(31)に続く後輩のゴールインに「どんどん追い越してもらいたい」と勧めつつ、自らの予定については「考えたことないです。厄年が過ぎてからね。あと1年かな」とはぐらかしていた。
(2008年3月9日14時32分 スポーツ報知)



夏にパパ!山口達也 年下女性と結婚
 人気グループ「TOKIO」の山口達也(36)が8日、仙台市出身の元モデルの女性(31)と結婚した。午前中に婚姻届を提出。8年間の交際を実らせてのゴールインで、今夏には第1子が誕生の予定。披露宴・挙式は未定だという。この日、東京・日本武道館でスタートした全国ツアーの初日公演でファンに報告した。

 「私、山口達也は結婚いたしました」。ライブ中盤のトークでのサプライズ報告。1万3000人が驚きながらも、拍手と歓声で祝福した。公演前の午前10時、夫人とともに鎌倉市役所に婚姻届を提出。「まずファンの人たちに」。94年7月12日にデビュー会見を行った場所で報告できたことに満足げな表情だ。さらに「子供が生まれます」と2つめのビックリも飛び出した。

 出会いは99年10月ごろ。友人の誘いで参加した鍋パーティーだ。テキパキと鍋の準備をこなす5歳下の女性に「若いのに凄いな」と好印象。受け答えから「中身もちゃんとしている」と感じたという。「出会ってすぐにホレたりしないタイプ」と言うが「この人は違うな」という予感があった。その後も食事やドライブなどのデートを重ねて愛をはぐくんだ。

 トップアイドルとして活躍しながらも“普通の感覚”を大切にしてきた。「それでも(世間と)ズレていく」と感じる山口にとっては、飾らない素直な性格の彼女はとても魅力的だったようだ。「体調管理もしてくれる。守ってあげたいし、守ってもらいたい。足りないところは、力になってもらいたい」と、知らぬ間に欠かせない存在になっていった。

 04年から鎌倉で同居を始めた際に「一緒に暮らそう」と申し出たのが実質的なプロポーズ。06年秋の全国ツアー終了後にジャニーズ事務所に相談し、本格的に結婚に向けて動きだした。

 挙式・披露宴は未定だが、友人や関係者による身内だけの祝宴になるもようだ。第1子は今夏誕生予定だという。

 ◆山口 達也(やまぐち・たつや)1972年(昭47)1月10日、埼玉県出身。5人組バンド「TOKIO」でベースを担当。94年「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。テレビドラマでも活躍し、93年「同窓会」(日本)、07年「受験の神様」(日本)などに出演。スポーツ万能で、大正製薬「リポビタンD」CMで危険なアクションもこなす。趣味はバイクとサーフィン。1メートル67、血液型O。 【タレント名鑑・山口達也  2008年結婚】 スポニチ



TOKIO山口、入籍しました!交際8年、お相手は元モデル
 人気グループ、TOKIOの山口達也(36)が8日、かねてから交際していた元モデルのAさん(31)と入籍した。約1年半ぶりのライブツアーがこの日、東京・北の丸の日本武道館で開幕し、ファンに報告した。すでに平成16年から神奈川県鎌倉市の自宅で一緒に暮らしており、交際丸8年でのゴールイン。今夏には第1子が誕生予定で、喜び二重奏となった。





 コンサート開始から約1時間たった午後7時半すぎ。山口が「私、山口達也、結婚致します。きょう、ライブ前の午前10時に婚姻届を出してきました」と報告。メンバー初のゴールインに1万3000人の観客から大歓声が沸き起こる中、「もうひとつびっくりすると思いますが、子供が生まれます」と明かすと、さらに歓声が大きくなり「おめでとう」の声が飛び交った。

 お相手の女性は仙台出身の元モデル、Aさん。山口によると、平成11年秋に友人に呼ばれた鍋パーティーの席で知り合い、3カ月ほどたった翌12年に交際がスタート。16年に鎌倉に引っ越してからは一緒に暮らし始め、18年秋には事務所側へ結婚する考えを伝えた。この日午前、2人で鎌倉市役所に出向き、婚姻届を提出したという。

 山口はツアー初日の入籍に「いつまでも覚えておきたかったので。心境は何も変わらないです」と明かした。Aさんについては「出会ったときに『この人、違うな』って思った。若いけど中身もちゃんとしている子。あいさつもできるし、一般の人の中でもちゃんとしている」と魅力を説明。「食事の管理もしているし、仕事も応援もしてくれる。僕の足りないことを全部もっている人。尊敬できる」とノロけた。

 特にプロポーズはなかったが、「鎌倉に一緒に住もう、って言ったことが意思表示だったのかな」と振り返った。結婚指輪を渡すのはこれからだという。

 同居する際にはすでに結婚する気持ちを固めていたが、ファンを何よりも大事に思う山口らしく、まずファンへ自らの口で報告したいと、発表する機会をうかがっていた。昨年はライブがなかったため、この日のタイミングとなったが、昨年暮れにはAさんのオメデタが判明。夫&父親というWの喜びとなった。

 「男の子が欲しい。息子とサーフィンしたり、キャンプしたい。でも健康であればどちらでも。子供は少なくても2人以上は欲しい」。山口は笑顔で青写真を描いた。

 婚姻届の証人は交友のあるタレントのピーター(55)と、DonDokoDonの山口智充(38)。挙式披露宴の具体的な時期は未定だが、「機会を見て友人らと食事会でも開ければ」といい、夏の愛児誕生後に、何らかの宴を開くことになりそうだ。


■山口 達也(やまぐち・たつや)
 昭和47年1月10日、埼玉県生まれ。TOKIOのメンバーとして平成6年にシングルCD「LOVE YOU ONLY」でデビュー(ベース担当)。その後は音楽活動ほか、ドラマ、バラエティーなどで幅広く活躍。昨年、日本テレビ系「受験の神様」で連続ドラマ単独初主演を果たした。趣味はサーフィンなど。1メートル67。血液型O。



◆城島茂(37)
「不思議な感覚。ちょっと焦りましたが(笑)、心から祝福したい。一皮むけた山口達也を温かく見守ってください」



◆国分太一(33)
「すげーなって。優しい山口くんなので明るい家庭になると思う。ご飯を食べる場所が増えてうれしい」



◆松岡昌宏(30)
「1日も早く家庭をもってほしかった。家庭を持つことによって、飛躍しさらにパワーアップすると思う。ベストファーザー賞を取ってほしい」



◆長瀬智也(29)
「めでたくてうれしくて。子供に会えることも楽しみ。子供が生まれ、本人や僕らの元気(の素)になれば」

★7月27日からツアーパート2

 この日はツアーパート2のスケジュールも発表。7月27日(ウェルシティ札幌)から8月31日(パシフィコ横浜)まで13会場14公演を行う。
サンスポ.COM



山口達也「婚姻届出しました」 TOKIO武道館公演でサプライズ報告
2008年3月9日 紙面から

 TOKIOの山口達也(36)が8日、結婚を発表した。1年半ぶりのライブツアー(3会場7公演)初日のこの日、神奈川・鎌倉市役所に婚姻届を出した後、東京・北の丸の日本武道館のステージでファンに報告した。お相手は交際9年目で同居中の仙台出身の元モデルAさん(31)で妊娠しており、夏に出産予定。ファン1万3000人からの盛大な「おめでとう」コールに、山口は満面の笑みを浮かべた。

 「私、山口達也、結婚いたします!!」

 公演中盤、やや紅潮した顔で、照れくさそうに切り出した山口。会場はどよめき、すぐに温かな拍手へと変わった。

 武道館は、TOKIOのデビュー会見(1994年7月12日)を行った場所。「ライブ初日であり、(記念日として)覚えていたかった」。約2年ぶり45回目の武道館は、TOKIOにとってまた新たな思い出の地として刻み込まれた。

 「達也、おめでとう!!」。松岡昌宏(31)がメンバーの口火を切り、長瀬智也(29)も「正直ビックリしたけど、ホッとしました」。城島茂(37)、国分太一(33)も笑顔で祝福した。

 趣味のサーフィンができる神奈川・鎌倉に04年に自宅を新築、同居を始めて結婚を意識したという。「『一緒に住もう』と言ったのが結局プロポーズかな。彼女は『はい』と答えてくれました」。06年秋に事務所に伝え、ファンに報告する機会を待っていたところ、昨年末におめでたも分かった。

 「青春(SEISYuN)」「本日、未熟者」など全20曲のステージ。「お客さんに喜んでもらって安心しました」。ホッとした笑顔を見せた山口は「(TOKIOの)15周年は目の前です。皆さん、一緒に歩んでいきましょう!!」とファンに呼びかけた。

 指輪もまだ。式も「子どもが生まれてから」と未定。できれば男の子がほしいそうだ。昨年の日本テレビ系主演ドラマ「受験の神様」から意識するようになっていた父親としての自分。大好きなキャンプやサーフィンを子どもと一緒に楽しむ姿を思い描き、「汗びっしょりになって遊ぶのもあこがれますね。運動会では20代のお父さんたちに負けたくない」とも話す。
会見予定はない。 中日スポーツ



東山紀之が後輩の山口達也の結婚を祝福記事を印刷する

 東山紀之(41)が9日、前日8日に結婚を発表したジャニーズ事務所の後輩の山口達也(36)を祝福した。この日、東京・渋谷のシアターコクーンで行った蜷川幸雄氏(72)演出の主演舞台「さらば、わが愛、覇王別姫」(31日まで)の公開リハーサル後に「努力してきた姿を知っていますから、幸せになってほしい」とエールを送った。山口は今夏、第1子が誕生する。「父親になって人間として成長すると思うのでよかったと思います」と飛躍を期待した。昨年9月の井ノ原快彦(31)に続く後輩の結婚。「また1人、容赦なく僕を置いていくんだなと思っています」と笑わせた。
[2008年3月9日17時18分] 日刊スポーツ

山口結婚に城島は「ちょっと焦ります」記事を印刷する

 TOKIOの各メンバーも山口の結婚を喜んだ。最年長の城島茂(37)は「正直ちょっと焦りました」と笑わせたが「ファンのみなさんにはひと皮むけた山口を温かく見守ってほしい」。国分太一(33)は「とても明るい家庭になると思います」。松岡昌宏(31)は「家庭を持った方が生きるタイプ。ベストファーザー賞ぐらい狙ってほしいね」。長瀬智也(29)は「お子さんに会えることが楽しみ。僕らの元気につながります」と話した。
[2008年3月9日10時44分 紙面から] 日刊スポーツ



TOKIO・山口が結婚、8年愛けじめ! 人気グループ、TOKIOの山口達也(36)が8日、8年間交際した仙台出身の元モデル・A子さん(31)と結婚したことを発表した。A子さんは妊娠しており今夏、出産予定。2人はこの日午前、神奈川・鎌倉市役所に婚姻届を提出した。同夜、TOKIOとして東京・日本武道館でコンサートを行った山口は、ステージからファンに直接結婚を報告した。

  ◇  ◇

 「結婚します。今日の朝10時に婚姻届を出してきました。もうひとつビックリすると思いますが、子供が産まれます」-。山口の突然の結婚発表にも、1万3000人のファンは「おめでとう」の声と温かな拍手で新たなスタートを祝福した。

 2人の出会いは、99年10月にさかのぼる。友人宅での鍋パーティーをきっかけに交際を始め、04年に山口が鎌倉へ居を移した際、「一緒に住もう」とプロポーズ。06年秋には、ジャニーズ事務所に結婚の意思を伝えていたが、「ファンに1番に伝えたい」と発表時期を待っていた。昨年末、A子さんの妊娠が分かり、ツアー初日を迎えたこの日、Wおめでた発表となった。

 山口はA子さんについて、「僕とまるで正反対のタイプ。感覚が普通で、尊敬できる人。守っていきたいな、そして守ってもらいたいなと思った。すごく信頼している。僕の足りないモノを全部持っている人」とのろけにも聞こえるコメントで、最高の伴侶を得た喜びを表現。

 さらに父親になることについても、「息子とサーフィンしたりキャンプする生活にあこがれる。でも男の子でも女の子でも元気だったらいいや。子供の運動会では負けない」と早くもパパの顔をのぞかせた。

 その面倒見のいい、人柄を映すように、メンバーだけでなく周囲も温かく結婚を祝福。婚姻届はピーターと山口智充の両タレントが保証人となり鎌倉市役所に提出した。

 「ライブ初日、いつまでも覚えていたかった。提出してみんなに『今日入れたよ』って言いたかった」と振り返った山口。TOKIOとしてデビュー会見を行った日本武道館で、新たな一歩を踏み出し、さらなる公私の飛躍を誓っていた。 デイリースポーツ


雖然今天的報導和昨天都差不多
但今天的多了其他寶貝和東山前輩的祝福喔
LEADER那種緊張 焦急的感覺 好像爸爸喔 兒子娶媳婦拉 哈哈哈
長瀨北鼻好可愛 期待小北鼻的誕生 恩恩~我也很期待內
恩~大家都很期待喔
啊~真的好開心 感覺好像自己的親人結婚辦喜事一樣
其他寶貝們也要加油拉






台長: 長瀨櫻
人氣(316) | 回應(2)| 推薦 (0)| 收藏 (0)| 轉寄
全站分類: 偶像後援(藝人、後援會) | 個人分類: 報紙新聞報導 |
此分類下一篇:太一主廚 即將登場
此分類上一篇:達也結婚報導~台灣版

Ruriko
WOO…… surprise + happy!
很高興看到TOKIO的fans對於達ちゃん結婚的消息都給予正面的回應及祝福. 可見fans都跟著TOKIO一路一起成長.

我發現大多數TOKIO的fans都支持TOKIO很久了, (我也已有12年的經驗了)年齡也都與TOKIO的成員們差不多. 我想達ちゃん也是因為這樣, 所以選擇在演唱會與fans面對面的機會下, 向大家宣佈這個消息. 如果這件事是在10年前發生, 或許達ちゃん的做法會不同, 而fans也會有不同的反應. 所以真的很高興TOKIO的fans們都很理性, 相信達ちゃん的小孩也會因為感受到fans的祝福, 而成為一個像達ちゃん一樣元氣的小孩 .

隨著Tomoya baby也將邁入三字頭, TOKIO將成完全成為”三十代band”. 相信未來不管是TOKIO或是支持他們的fans都會在人生路上有不同的經歷. 希望大家也能像這次一樣, 給予他們支持與祝福.

PS. 其實我之前也因為Tomoya baby與前女友的關係而不喜歡女方, 但是後來聽到他們分手的消息跟她身體出了狀況的消息後, 反而是對她起了憐憫之心. 當然也對他們分開感到婉惜. 這也代表我也在成長改變. ^ ^ 跟大家分享之~~
2008-03-13 21:48:25
長瀨櫻
其實 我也都在聽AYU的歌曲啊
她的歌曲我覺得都很好聽
單是她這個人 我覺得她很不錯
只是 兩個人配成對 就是不喜歡
大家都希望TOKIO北鼻們幸福的拉
下個宣布好消息的 會是誰呢?
2008-03-14 22:47:50
是 (若未登入"個人新聞台帳號"則看不到回覆唷!)
* 請輸入識別碼:
請輸入圖片中算式的結果(可能為0) 
(有*為必填)
TOP
詳全文